ゆるあわ自習室 ゼロから『HTML』『CSS』編

ぜろから空いた時間に独学で!

#1ゼロからwebの基本「HTML」「CSS」編 〜1日目〜 『自己紹介』

 


こんばんは」あるいは「おはようございます」それとも「こんにちは

ゆーたろです。

 

 

 今回はまず一発目の投稿なので自己紹介をしつつ

この上記3個を短く説明していきますので最後まで見てもらえると嬉し過ぎて大泣きです。笑

 

今日の勉強のオトモ曲はこれ👇

(毎日1曲紹介して行きます)

優しさに溢れた世界で

優しさに溢れた世界で

  • Saucy Dog
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

『自己紹介』

 

1999年産まれ、コーヒーと本と美味しいものが好きな今まで何となく生きてきた🚹です。

 

ちなみに特に好きなバンドはSaucy Dog 

               ↑ 色んな曲を聴くのですが4、5年前から変わらず好き

 

はてなブログを始めた理由

 

まずシンプルにお金が欲しいからです!

その他に→ 今の仕事自分に合ってない、、、資金ゼロからお金を稼ぎたい、、、

今後役立つスキルを身に付けたい、、、勉強続くか不安、、、などなど

 

そして悩んだ末出てきた答えが

だったら今後に役立つことを学びながらそれをブログに書こう!

 

→ そしたら記事を読んだ誰かがアドバイスをしてくれるかも知れない。

→ 何なら自分と同じ考えの人の役に立てるかも知れない。

といった理由からはてなブログを始めました。

 

・ゆるあわ自習室とは

 

ゆる...無理せず緩く

あわ...淡く

自習室...自習出来る所

という意味です。

 

 緩くはともかく淡くは必要?って思った人いると思います。

でも、

淡くってなんか良くないですか?

自分以外にもそう思う人がきっと居るはず...          

 

 みたいな感じで緩く学校の自習室みたいに気軽に立ち寄れて、ついでに誰かの役に立てたら嬉しいです。

・『HTML』『CSS』を学ぶ理由

 web関連の仕事に興味を持つようになり、全く知識が無い自分はどこから手を付ければ良いのかすごく調べて悩みました。

 いろんなプログラミング言語SEOについてなど、沢山の意見や考えがある中で自分は基礎中の基礎であり意外とブログやweb関連の仕事など沢山のことに役立つと思った「HTML」「CSS」を一歩目に選びました。

 

〜1日目〜終わりに

 1日目の最後まで見てくださりありがとうございます。

こんな感じで不慣れながらも一生懸命ゆるあわ自習室を持続していきますので応援して貰えるとありがたいです。

日を重ねるごとにブログの方もレベルUPさせて行くつもりなので、ブログを見て一緒のペースで学んでいくもしくは経験者の方などは見守っていて欲しいです。

また、内容に関してアドバイスなどありましたらコメントよろしくお願いします。

 

次回、「HTM LとはCSSとは」です。

 

 

 

 

○ちなみに自分がモチベ上げるときなどに使っている SHIROのホワイトリリー

めちゃんこおすすめです。

 

    

 

          

 

 

 

          できればコメント残して貰えると嬉しいです。